1ヶ月で-3kgを叶える簡単朝習慣

んにちは、

ダイエットサポーターのケイです。

 

 

あなたは、朝起きて体が重くて

「今日一日しんどいなぁ」

と思ったことはありませんか?

 

f:id:diet-40-training:20200414095231j:plain

 

もし、これを知らずに過ごすと

一日中体が重いままで

家事もスピードが遅くなって

自分の時間が減ってしまいます。

 

そうなってしまうと

やりたかったことが出来ずに

ただ業務をこなすだけの日々で

ストレスが溜まりやすくなります。

 

そして、ストレスが食欲になって

爆発してしまうので

お菓子ばっか食べて

満足に夕食を食べれません。

 

一日の食事のバランスが乱れて

肌荒れになるので

もっと自分に自身が嫌いになります。

 

f:id:diet-40-training:20200414093125j:plain

 

 

ただ、これを知ることで

一日中体の重さに悩まされずに

スムーズに家事もこなせます。

 

いつもの半分の時間で

終わらせることができて

好きな雑誌を読む時間も増えて

美意識もアップします。

 

「次の買い物で何を買おうかな?」

とワクワクして

テンション高めに過ごします。

 

f:id:diet-40-training:20200414093017j:plain

 

 

 

 

 

そんな1日の過ごし方を変える

簡単な朝習慣は

「コップ1杯の水を飲む」

ことです。

 

f:id:diet-40-training:20200814194337j:plain

 

人間は寝ている間に

約500mlもの水を汗として

放出しているので

寝起きは脱水気味なんです。

 

しかも、この500mlの

汗をかいているのは

夏も冬も変わらずに

かいているんですよね。

 

なので、一年を通して

習慣にするべきなのは

朝に水を飲むことです。

 

人間は水分が不足すると

あまり動かないような信号を

脳に送ってしまいます。

 

それがだるさや頭痛の

原因になることがあります。

 

 

f:id:diet-40-training:20200814194401j:plain

 

 

もちろん1日を通して

水分補給が大切ですが

朝の習慣として

とても大切です。

 

まずは、忘れずに水分を飲もう

と思った人はイイねをお願いします!