糖質制限でリバウンドする理由

こんにちは

ダイエットサポーターのケイです!

 

あなたは今までに

糖質制限に取り組んだけど

リバウンドした

経験はありませんか?

f:id:diet-40-training:20200816125330p:plain

 

 

 

これを知らないと

無駄に辛くてきつい思いをして

食事を我慢したのに

思ったより痩せないことになります。

 

そして、体の筋肉が落ちてしまうので

単純に運動しても脂肪が燃えにくく

太りやすい体質になってしまいます。

 

筋肉が落ちるので

日常的に消費するカロリーが減って

どんどんと脂肪が溜まって

お腹のお肉が燃えにくくなります。

f:id:diet-40-training:20200815104835j:plain

 

ただ、これを知って

正しい食生活になると

運動してないのに

簡単に痩せていきます。

 

食事を我慢することも無くなり

ストレスが減るので

ダイエットが楽しくなって

もっと痩せやすくなります。

 

食生活が整うので

肌も綺麗になって

より女性としての魅了が増して

友達にも羨ましがられます。

f:id:diet-40-training:20200414093017j:plain

 

そもそも糖質制限

食事量が落ちてしまい

体のエネルギーが不足するので

カロリー不足になります。

 

また、糖質は水分と結びついて

体の中で蓄えられていますが

それが少なくなることで

水分が体の外に排出されます。

 

その結果、水分が減った分

体重が落ちているだけなので

また食べる量が戻れば

簡単に体重は戻ります。

f:id:diet-40-training:20200414093125j:plain

 

そうなりたくないなら

糖質制限に頼らずに

食事はしっかり取りながら

管理をしていきましょう!

 

「食事はちゃんと食べよう!」

と思ったらいいねをお願いします。