痩せたいならスクワットは要りません

こんにちは

ダイエットサポーターのケイです!

 

あなたは痩せるためには

スクワットが必要だ

と思ってませんか?

f:id:diet-40-training:20200822014632j:plain

 

これを知らないと

きつい筋トレを無理して

頑張ってしまうので

運動が続かず嫌になります。

 

しかも、筋肉痛になって

痛みで寝つきも悪くなって

睡眠不足で食欲が暴走します。

 

そして、最終的に

運動を辞めてしまって

また暴食してしまうので

リバウンドしてしまいます。

f:id:diet-40-training:20200822014651p:plain

 

ただし、これを知って

正しくダイエットができれば

無理な運動をすることなく

簡単に痩せることができます。

 

しかも、運動が嫌いだった

あなたでもできるものを取り入れて

綺麗な体作りができます。

 

お気に入りだったスキニーを

履きこなしてママ友の間で

「足が綺麗」と話題になります。

f:id:diet-40-training:20200822014721j:plain

 

スクワットは確かに

良い筋トレなんです。

 

ただ、運動初心者の人からしたら

難しすぎるんです。

f:id:diet-40-training:20200822014745j:plain

 

だって、野球部に入部した

中学一年生の子に大リーグで活躍する

大谷翔平選手と対戦して

「1打席目からヒットを打て」

 

なんてことは要求しませんよね?

それと一緒です!

まずは、簡単な素振りとかから

始めませんか?

 

ダイエットも一緒です!

最初からスクワットをして

痩せる人なんていません。

 

まずは簡単なストレッチから始めて

それが習慣になったら次の段階…

とステップアップして

行けば良いんです!

 

なので、まずは

ストレッチならできそう

じゃないですか?

f:id:diet-40-training:20200822014823j:plain

 

次回は、その大切なストレッチを

紹介しますね!

 

次の投稿が楽しみだって人は

いいねをお願いします。