痩せるために必要な運動って何なの?

こんにちは

ダイエットサポーターのケイです。

 

「痩せるために運動したほうがいい」

とは分かっているけど

 

「実際何をしたらいいの?

情報があり過ぎて分からない」

と困ってませんか?💦

 

f:id:diet-40-training:20200414095625j:plain

 

これを知らないと

ただ無理やりキツイ運動を

「こんなにしなきゃいけないの?」

と思いながらやることになります。

 

気持ちが全然上がらないので

だんだん筋トレの時間が苦痛になり

運動を辞めてしまいます。

 

そうなるとすぐにリバウンドをして

元のプニプニ体型になってしまうので

「またやってしまった…」と

後悔してしまいます💔

 

ただ、これを知って運動を始めると

周りはきつい思いをしてるのに

あなたは楽な運動を取り入れて

簡単に継続できます。

 

1ヶ月もするとお腹や足にも

目で見てわかる変化が出てきて

気付いたらサイズダウンしてます。

 

10年前に履いていたズボンが

久々にスルッと履けるようになって

オシャレが楽しみになります!

 

その運動の方法とは

「呼吸のトレーニング」

です!

 

「呼吸?なんで呼吸なんかを

わざわざトレーニングするの?」

 

と思うでしょうが

キツイ腹筋運動なんかしても

女性の痩せ、には関係なく

ただキツイだけです。

 

ただ呼吸のトレーニングをして

お腹のインナーが鍛えられると

お腹は凹むし姿勢は良くなって

立ち姿から変わります✨

 

その方法は

①うつ伏せに寝ます

②息を4回に分けて吸います

③息を8回に分けて吐きます

 

この時、秒数ではなく

回数にしているのは

"全部息を吐き切って欲しい"

からです!

 

秒数にしてしまうと

個人差で吐ききれない方もいるので

息の長さよりも「全部吐くこと」

を意識してみましょう!

 

そんな簡単なことで良いの?

と思った人はまずはその場で

ゆっくり深呼吸をしてみましょう!